イタリアン

<京橋>デートや女子会におススメ!イタリアン「チーズとお肉 Grill Dope」

京橋駅から徒歩2分!
とあるビルの5階にお洒落なカジュアルイタリアンがオープンしています!

グレーを基調とし、シックで大人な店内。
広々したテーブル席の他、個室もあるのでデートにも◎

コース料理もありますが、基本単品注文なので
気取らずカジュアルにイタリアンを楽しめます。

まず頼んでみてほしいのは
・和牛レアカツ

分厚いお肉、めちゃくちゃレアな仕上がりなのにとっても柔らかいんです。
これには娘もグーサイン!!
外のサクッとした衣も楽しめ、ソースたっぷりつけていただきました♡

・季節フルーツとブラータチーズ

ブラータチーズって食べたことあります??
一度食べると病みつきに!
モッツァレラチーズの中に刻んだモッツァレラとクリームが包まれていて、
ナイフを入れるとクリームが溢れ出します。

濃厚でクリーミーなチーズが美味しい!!
フルーツとの相性も良かったです。

・一枚麺のカルボナーラパスタ

一枚麺?!トングで持ち上げると平たくて長ーいパスタにビックリ!!

これは他店で見たことない!映えメニューですね。
ハサミで適当に切って食べました。
モチモチなパスタは濃厚なカルボナーラソースが良く絡み、美味しかったです。

・マルゲリータシカゴピザ

ピザをカットして持ち上げると
とろ~っと具材とソースがあふれ出すのがたまらんシカゴピザ。
具材が流れないよう、しっかりしたピザ生地ですが、もちもち。
フレッシュトマトを使っており、思ってたよりあっさりしたソースがとても美味しかった。

・生ハムとクリームチーズ

もうこの組み合わせは間違いないでしょ。
塩気のある生ハムとまろやかなクリームチーズ、苺と食べればもうこれはデザート。
クリームチーズもたっぷりで、これもチーズ好きさんにはたまらない一品。

・自家製チキンフリット

うちの家族、唐揚げ好きなもので…イタリアン来ても唐揚げかと思っていたら、
そうフリット!
サクサクの衣には卵が入っていてふわふわ感も味わえ、中にはジューシーな鶏肉が美味しい。
唐揚げのようなジャンクさはなく優しくお洒落な味わいでした。

・雪イチゴ風ケーキ

最後はデザート♡気になるデザートメニューは他にもあったけど、
求肥好きの私はこれを!
求肥に包まれたショートケーキ。
たくさんのフルーツ、ソースもたっぷり!
お腹も満たされてたのに、一口食べると止まらない。
思ったより大きかったので、別腹はちゃんと用意しといてね。

お肉とチーズ好きにはたまらないイタリアン。
デートや女子会にもぴったりなので是非いってみてね♡

チーズとお肉 Grill Dope(グリルドープ)京橋店
住所:大阪府大阪市都島区片町2-5-4 千寿プラザ 5F
電話番号:06-6450-5100
営業時間:17:00~23:00(土日祝は16:00~)
定休日:元日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

ABOUT ME
ジャスミン
夫、娘(5さい)と3人家族。 大阪府堺市在住。 ネットの索引履歴は食べ物ばっかり。 趣味はカフェ巡り。 お洒落なところほど喜びます。