うどん

<北野田>美味しいお野菜の天ぷらと艶々細うどん「農家のうどん屋」

娘が早く帰ってきたので、久々の家族揃ってランチ♪
ららぽーと堺に行く予定で、立ち寄ったのがこちらのお店。

もう一度来てると美味しいの確定しているおうどん。
堺ではトップクラスだと思っている私。
常連さんも多く、店内は賑わっていましたが、
タイミングよくカウンターが空き、すぐに入店できました。

寒い日には温かいうどんも美味しいけど、
おススメはやっぱり冷たいやつ!
・ぶっかけうどん(ひや)

こちらの手打ちうどんは細うどん。
ツルツルした喉越しで、弾力のあるグミ系うどん。
見ためも艶々してておいしそうでしょ?

出汁の効いたあっさりめなツユで美味しかった。
もちろん娘も大好き♡子供用のお茶碗やフォークも用意してくれました。
まだ取り分けで大丈夫かなー?と思っていたらほとんど食べられた(;’∀’)
6歳ともなるともうだめだね。
でもそこで頼んでて良かったのは

・天ぷら盛り合わせ。

これは量が多めなのでシェアして食べるのがおすすめ。
天ぷらは単品でも頼めるので、絶対頼んだ方が良い一品!!
自家栽培の甘くて美味しい野菜。
今回の盛り合わせの内容は、さつまいも、鶏、海老、かぼちゃ、大根でした。
人数分にカットしてくれるお店の方の優しさも嬉しいです♡
大根の天ぷらなんて初めて食べたけど、柔らかく炊いた大根が優しい甘さを出していてめちゃくちゃ美味しいの。
前に来たとき食べた半熟卵もおススメです。

農家のうどん屋
住所:大阪府堺市東区北野田459-3
電話番号:080-8522-3922
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00(L.O19:30)
定休日:日曜、月曜
駐車場:あり(2台)

ABOUT ME
ジャスミン
夫、娘(5さい)と3人家族。 大阪府堺市在住。 ネットの索引履歴は食べ物ばっかり。 趣味はカフェ巡り。 お洒落なところほど喜びます。