イタリアン

<中崎町>予約必須!行列のできるピッツァ専門店「ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチ」

中崎町駅から徒歩3分、商店街の中にある本格ナポリピッツァのお店です。

いつも満員の人気店だそうで、予約して行って来ました。
数々の受賞歴があるそうで、店内には受賞トロフィーが飾ってあります。

メニューは主にピザのみ。
大きなナポリピッツァサイズですが、ひとり1枚食べる方が多いそうです。

私達は大人3人、子ども1人でピザ2枚と
マチュレリアっていうハムの盛り合わせをシェアしてちょうど良い感じでした。

ピザは27種類から選べるハーフ&ハーフが嬉しいです。
好きな組み合わせでハーフにできるから、今回は2枚で4種類の味が楽しめました。

・ピスタッキオとレオーネのハーフ

気になってたピスタッキオ。
まろやかで濃厚なチーズ、ハムのコラボ。
思ってたピスタチオの味わい方とは違ったけど、
刻んだピスタチオの香りと食感が旨ーッ〃
さっぱりレモンと生ハムの塩味が美味しいレオーネは私イチオシ!
生ハムがたっぷりのってて子どもも大喜び。

・マルゲリータS.T.Gとセッテフォルマッジ7種のチーズ

王道のマルゲリータはコクのある水牛モッツァレラ使用。
トマトの酸味と濃厚なチーズとの組み合わせがグー!!
なんとチーズを7種も使った濃厚なピッツァも!!
よくあるのは4種類だよね?
酸味、塩味、まろやかさとコク、それぞれのチーズの良いところがたぶん発揮されてて
口いっぱいに美味しいが広がります。

なんと言ってもピザ生地がもちふわで耳がサクッとしてて美味しいから
全部美味しいんだけどね。

お店の方もとっても親切で、雰囲気もよく、子連れでも楽しめました。

ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチ
住所:大阪府大阪市北区黒崎町9-5 N.95 1F
電話番号:06-6225-8474
営業時間:12:00〜14:30(L.O)15:30(閉店)
     17:30〜21:30(L.O)22:30(閉店)
定休日:月曜※火曜も臨時休業の場合あり(祝日の場合は営業、翌休)
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

ABOUT ME
ジャスミン
夫、娘(5さい)と3人家族。 大阪府堺市在住。 ネットの索引履歴は食べ物ばっかり。 趣味はカフェ巡り。 お洒落なところほど喜びます。